ドラマセラピー 2Day-Workshop (神戸)

part 1:  2015年 8月8日(土) 10時30分~17時半(6時間)
ドラマがなぜ私たちを癒すのか
〜 自分の中の遊び心を目覚めさせ、自分の魅力を発見する

paer 2:  2015年 8月9日(日) 10時30分~16時半(5時間)
あなたが持っている役割って何?
〜 もっと居心地のいい私になる

 人生は、あなたが主役のドラマです。そのドラマをもっと魅力的にしたい!!と思いませんか?
私の新しい本「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる―あなたの中の美人が目覚める―」では、本当の自分の願いとつながり、自分らしい生き方をするためのドラマセラピーを紹介しています。

 女性が自分らしく人生をデザインしやすくなった、新しい時代を生きている女性たちが、もっともっと、自分の価値を思い出せるように、そんな思いを込めて書きました。タイトルは40代としていますが、本当はどの年代の女性たちにとっても、実は男性にとっても、大切なメッセージだと思っています。
 「男性性」の考えが未だに強い、日本の社会では、女性の価値は、どうも、若さや見た目に左右されているように感じます。そうすると、年齢を重ねるごとに、自分の魅力がなくなってしまう・・・と焦りを感じてしまう方が多いような気がします。でも本当は、年齢を重ねるからこそ、得られる魅力もあるのです。自分をもっと輝かせることができる、ヒロインたちが、もっともっと、増えていくことが、これからの日本にはとっても大事です。

 これからの時代は「女性性」の考えが必要になってきます。
「女性性」にアクセスしやすい、女性たちが、本来の美しさと自信をも取り戻すことができれば、それは、地球のためになります。私たちが、自分らしく生きること、幸せになることで、地球はもっと元気になれるのです。
自分の願いが、なぜ地球のためになるんでしょう?このワークショップでは、そんなお話も織り交ぜながら、ドラマセラピーの基本的な理論を、普段の生活にそう生かし、どんな風に主役の自分を輝かせていくのかについて考えていきます。そしてもちろん、ドラマセラピーを体験しながら、あなたの魅力を再発見しましょう!
☆ 演劇的な経験は一切必要ありません。ワークショップの中で、セリフを覚える必要もありません。

 

【会場】
WON 神戸元町店(兵庫県神戸市中央区元町通4-4-7)
 
【参加費】
8日(土) 8,500円 / 9日(日) 7,500円 / 両日 15,000円
 
【お申し込み先】
一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ (クリックするとページが開きます)